名称未設定のアートワーク 4

インスタグラムで質問を募集したところ、たくさん送っていただきました!
いつも投稿を見てくれてありがとうございます。

今回はよくいただく質問に回答しようと思います。



Q:出会いはなんですか?
A:Tinderです!

Q:喧嘩しますか?
A:滅多にしませんが、お互いが疲れていたり心に余裕がない時に口喧嘩します。

Q:日本料理とフランス料理どちらが好きですか?
A:ヒロコ「日本料理」、ガイック「選ばないといけないのは悲しい」

Q:二人の身長差は?
A:20cmです!

Q:仲良しの秘訣は?
A:お互い小さいことにイライラしないで、触れ合うこと。

Q:会話はフランス語、日本語どっち?
A:日本語80%、フランス語20%くらい。フランス語の割合を上げていきたい。

Q:ガイックはどうやって日本語を勉強したの?
A:フランスの大学で勉強したあと、ワーキングホリデーで日本に来てからも勉強しました。

Q:文化の違いで悩んだことあはりますか?
A:ヒロコ「ないです。ガイックは割と日本人の考え方に近いからありがたい」、ガイック「ないです」

Q:長続きの秘訣は?
A:相手のことをよく考えること。恋愛関係の質問については、ぜひフロムさんの本を読んでみて欲しいです。私のバイブル。

愛するということ
エーリッヒ・フロム
紀伊國屋書店
2020-08-28


読むのめんどくさいって方は解説記事だけでも!↓


Q:お互いの好きなところ
A:ヒロコ「かわいくてみんなを思いやれるところ」、ガイック「いつもニコニコしてる、幸せを伝えてくれる、びっくりさせてくれるところ」

Q:ガイックが食べられない日本の料理は?
A:塩辛です。

Q:好きな日本語は?
A:ガイック「いらっしゃいませ。日本を感じるから」

Q:最近覚えた日本語は?
A:ガイック「コスパ」

Q:どうやって絵を描いてるの?
A:ヒロコ「ipadのprocreateというアプリで描いてます」

Q:好きなフランス料理、日本料理は?
A:ヒロコ「バゲットに生ハムとコンテチーズを載せたもの、とろろ」、ガイック「ラクレット、ラーメン」

Q:親にアプリで出会ったと伝えてますか?
A:ヒロコ「マッチングアプリと教えます」、ガイック「聞かれてないから話してない」

Q:蜘蛛のミシェルは元気ですか?
A:ガイック「最近見ない。どこかに行ってしまった。冬になれば戻ってくるかも」

Q:日本のいいところとフランスのいいところ
A:日本はコンビニがある、温泉、銭湯がある、安全なところがいい。フランスは綺麗な建物がある、他人に干渉しすぎない人が多いところ。

Q:二人の年齢は?
A:二人ともアラサーです。

Q:ガイックさんが好きなヒロコさんの手料理は?
A:いろんなものを作るからわからない。


また、いつか交流できる機会を作れたらと思います!
質問ありがとうございましたー!