前回はこちら

一通りヴァンヴ蚤の市(Marché de Vanves)を見終わったころ、今回一番の掘り出し物に出会いました。
いつもは見るだけで滅多に買わないのですが、今回は銀行で現金をおろしてまで買ってしまいました。

こちらのアンティークドイリー(Petits napperons)!

IMG_2009

特にこちらの刺繍の繊細さに一目惚れしました。

IMG_2011

全て伝統的なテクニックを使って手で作られているそうで、貴重らしいです。

全部で30ユーロ(4,000円くらい)ほど買ったら、おまけで赤ちゃんに着せるやつをくれました。
いらないのでどうしようかと思ってます。
IMG_2012

刺繍が細かいのは壊れるのが怖いので、丈夫そうなやつから使ってます。

小物置きにひとつ。
IMG_2008

蚤の市で2ユーロ(265円)で買ったラベンダーの下にひとつ。
ちょっと水をこぼしてしまいましたが、ドイリーは無事でした。

IMG_2005

買い物の最後には、蚤の市の近くにあったコロンビア料理レストランでおいしいバーベキューを食べました。
パクチーの入ったソースが南米って感じでおいしかった!

IMG_1989


大変満足した週末でした。
またしばらくしたら行きたいな〜。





毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️