名称未設定のアートワーク 9

名称未設定のアートワーク
名称未設定のアートワーク 2

名称未設定のアートワーク 3

名称未設定のアートワーク 4


私に触る時、持っている傘を逆の手に持ち替えるので濡れます。
そのままでいてくれ。


4泊5日でフランス南東部スイス国境近くのアヌシー(Annecy)に旅行に行ってきました!
しかし最初の2日は残念ながら大雨。

IMG_2171
せっかくのアヌシー湖もどんより

到着した日はちょうど革命記念日の花火の日でした。

きれいだったけど薄着+雨で寒かったです。。

ちなみに晴れるとこんな感じ

IMG_2320

遠くの山々とアヌシー湖から旧市街に流れるティウー運河(Canal du Thiou)とその周りの建物がとてもきれいでした!

水の透明度はとても高く、ヨーロッパで一番透明なんだとか。
IMG_2328

晴れてからは嬉しくてたくさん写真を撮りました。
IMG_2326

IMG_2249


こちらはパレ・ドゥ・リル(Le Palais de l'Île)。12世紀に建てられたもので、もともとはお城でしたが、後に牢獄や裁判所として使われたそうです。

IMG_2305


1日目は雨で残念な感じでしたが、アヌシーには屋内で楽しめる場所もたくさんあります。
アヌシー城や、パレ・ドゥ・リル、アニメーション美術館、大聖堂や教会など... 私たちはなぜか晴れてる日に屋内の観光を楽しんでしまいましたが。

次の記事で詳しく書いていきます!


他のフランス旅行はこちら


毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️



単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09