フランスに来てからずっと行きたいと思っていたモン・サン・ミシェルに行ってきました!

IMG_2528

だんだん近づいてくるモン・サン・ミシェルに興奮。

IMG_2533

天気予報では雨でしたが、晴れて良かったです!

中はこんな感じ。マスク必須でした。

IMG_2535

至る所にカモメがいます。人間慣れしているのか結構近くまで来ました。

IMG_2564


島内から修道院を見上げるのもきれい。

IMG_2572

一泊する予定だったので修道院の中には夜に入りました。
中は広く、いろんなところにプロジェクションマッピングが。モン・サン・ミシェルの歴史やカトリック教についてのイメージが映し出されてました。

IMG_2597



サンセットを見ることもできます。
IMG_2593

夜の修道院はそこまで派手にライトアップされているわけでもなく、まだ明るい夜空と黒いシルエットが綺麗でした。
IMG_2614

観光地として有名ですが、島自体は大きくなく半日もあればすべて見終わってしまう規模です。
ただ、パリから片道4時間半くらいかかるので日帰りだったら辛かっただろうなと思いました。
電車の中も島の中でも電波が悪く、思うように通信できないのは注意です。
あと思ったより寒かったので、長袖を一枚持っていくと良かったかも。



毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️



単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09