おいしい寿司が食べたい...!
でもおいしい寿司は高い...!
ということで自分で作ることにしました。

まずは生食用の魚を求めて、マルシェへ。
「寿司にぴったりのいいサーモンがあるよ!」と元気な店員さんがおすすめしてくれました。

IMG_3034

次にパリのロシアスーパーマーケットへ。
Twitterでロシア食品店にはいくらがあると情報を得たので行ってみました。
ある!!
IMG_3041

けど高え!
一番小さくて安いやつを買いました。

たらこもあった!
IMG_3042


奥にはスルメもあって大興奮。
IMG_3043

早速家に帰ってYoutubeで寿司の作り方を勉強するとこから始めます。
手巻き寿司はよくしますが、握りを作るのは初めてなので何本かのYoutubeを見ました。

寿司の握り方には何種類かあるらしく、手数が多いものは覚えられないし途中でわけわかんなくなってくるので、比較的わかりやすかったこちらの動画を参考にしました。


動画を見ながら見様見真似でなんとか完成...!
IMG_3046

あとの食材は手巻き寿司です。
IMG_3047

初めて作った寿司は努力した甲斐あってかとてもおいしかったです。

いくらも「最高においしい!」とは言えないけど、フランスで食べれるなら満足。
IMG_3048




名称未設定のアートワーク 84


名称未設定のアートワーク 85


今回ガイックは初めていくらを食べたそうです。
「悪くない」と言ってましたが、日本に帰った時にもっとおいしいいくらを食べさせてあげたい!


フランス飯たち







毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️



単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09