2日目はフルヴィエール・ノートルダム大聖堂に行ってきました。
小高い丘の上にあって、ケーブルカーがあることを知らなかったので歩いていきましたがすごく大変でした...!
IMG_3530

中はモザイクとステンドグラスがの装飾が美しく360°どこを見渡してもうっとりしてしまうので、まるで自分が絵の中にいるみたいでした。

IMG_3531


IMG_3534



明るい時間に見る橋からの眺めもきれい...
IMG_3557

晩御飯はLes Bouchons Lyonnaisに認定されているBouchon Les Lyonnaisに行ってきました!
IMG_3559




さすが認定店だけあって、開店と同時に満席です。

相席で隣の人との距離は近いですが、お客さん同士の小さな会話も楽しい。
前菜はサラダリオネーズと
IMG_3560
自家製テリーヌを注文。

IMG_3561

サラダリオネーズがどういうものかよくわかってなかったのですが、ポーチドエッグが乗った一般的ですがおいしいサラダでした。
テリーヌの味はおいしかった...!玉ねぎのソースと一緒にバゲットにつけて食べると最高でした。

メインはTablier de Sapeur dans la Tradition Lyonnaise(リオンの伝統的な工兵のエプロン?)というものにしたのですが選択ミスでした...
何かよくわからなくて画像検索したらおいしそうだったので注文したのですが、牛の第一番目の胃をカツにしたもので完食できませんでした...カツにしたら全部おいしくなると思ってた...
IMG_3562

ガイックは牛の頬肉のParmentier(肉をマッシュポテトで覆って焼いた料理)にしてましたが、塩気が足りない感じでした。隣で同じものを注文したおじいさんも同じことを言っていた。
IMG_3563

気を取り直してデザート。
私は安全な選択肢としてサラダフルーツと

IMG_3564
ガイックは自家製のbaba(焼き菓子のラム酒シロップ漬け)を注文しました。
IMG_3565

よくわからないものを冒険心で注文することが多いのですが、今回の牛の胃については失敗でした...
これもまた経験...

リヨン旅行1日目はこちら


毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️



単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09