インスタグラムでいつもパリ情報を参考にさせてもらってるkeitoさん
keito さんが載せていたこちらの投稿のクッキーがとても美味しそうだと思ったので、買ってきました!



家からそんなに遠くない場所にも店舗があってよかったです。
まずはおすすめされてるクッキーを。
IMG_4530

「Je t'aime」(愛してる)と書いてあります。
IMG_4534

中にチョコレートが入っていて程よい甘さ、硬さがちょうどいいクッキーです。お菓子作りの好きな友達が焼いてくれた最高のクッキーってかんじ。
家に帰って紅茶と一緒に食べました。
IMG_4535


他にもいろいろ買ってみました。
サブレたち。いろんなフレーバーがありましたが、最初なので無難?にノーマルなやつと小麦バターと大麦を選びました。

IMG_4531

サクサクと何枚でもつまんでしまいたくなります。
IMG_4532

ハート型のマドレーヌも。バレンタインだからハート型なのかな?
IMG_4533

フランスの美味しいものはSNSから情報を得ることが多いです。
今回のかわいいクッキーの情報をシェアしてくれたkeitoさんには感謝!

最近はパリのレストランを巡って店ごとに動画でまとめて紹介してくれるグルメインスタアカウントに影響されることも多くなってきました。

ただ、ラーメンに関しては日本人の意見しか参考にしてはいけません...



毎日12時に更新しています!読者登録していただけるとLINEで読めます📩



応援クリック嬉しいです♪ 🙏❤️



単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09