インスタでフォローしている山森 めぐみさんの実体験を漫画にした「憑きそい」を読みました!

IMG_4561

山森めぐみさんは@aneeejyaの方ではおいしそうな料理をわかりやすい言葉とリアルな絵で紹介してくれてますが、@aneeejya.kowaihanashi では怖い話を雰囲気のあるタッチで漫画にしています。



どちらも好きなのですが、今回のこの本はめぐみさんが体験した怖い話で、@aneeejya.kowaihanashi には描かれていない描き下ろし満載の内容です!



霊の怖さ、人間の怖さ、不思議な出来事が好きな人にはとてもおすすめ。
どのストーリーもいい意味で後味が悪いです。そこが「本当にめぐみさんが体験したこと」なんだなぁと感じられ、リアルさがあってさらに鳥肌が立ちます。

私はシックスセンス的なものは何もありませんが、もしめぐみさんみたいな体験をする体質だとしたらどんな事件にも深く首を突っ込みたくないです。。
作られた心霊ストーリーのようなものは最後までちゃんと完結しスッキリしますが、実体験となると話は別。
スッキリしなくていいので、できるだけ関わりたくない。だからリアルな後味の悪さがクセになるんだなと思いました。

IMG_4564

めぐみさんのブログでも別の怖い話が読めます!



これから霊的なものは全然信じないガイックに読ませてみます。。

憑きそい (扶桑社コミックス)
山森めぐみ
扶桑社
2022-02-02