ガイックに「ケーキはなにが好き?」と聞いたらパリブレストと言ってたので美味しいパリブレストを彼の誕生日に買おうと思い、Twitterのみなさんに教えてもらいました。

私の大好きなパティシエさんがパリでお店を出しています。 「mori yoshida」さんです。 ご参考までに♡素敵なバースデーを♡
ヤンクヴルーのパリブレスト!🚲 個人的にパリで一番美味しいと思っているパリブレスト!🇫🇷
モンマルトルの「Pâtisserie Gilles Marchal」はエクレアをはじめとしたケーキが絶品です👍 パリブレストは食べてませんが美味しいはずです☺️❤️
la Pâtisserie des Rêve のパリブレストがとっても美味しかったのでオススメです。
17区のMam par Stéphanie Le Quellec。クロックムッシュー等のお惣菜と一緒にスイーツも売っている。調理風景が通りから見えるユニークな作り。行った時にはパリ・ブレストしか売ってなかったので次は別のものを試したい。味は普通に美味しかった

そもそも「パリブレスト」とは...?
パリ・ブレストは、1891年に自転車レースパリ・ブレスト・パリの開催を記念して考案された自転車の車輪の形をした菓子。パリ・ブレストで決まっているのは、リング状のパイ・シュー菓子というだけで、細かい制作方法は決まっていない。シンプルな製品は、単なるリング状のシュークリームという形態。
参照:wiki


Yann Couvreur(ヤンクヴルー)のパリブレストは4人の人がおすすめしてくれ、一番票が多かったので最初に食べに行ってみました!

IMG_5306

上に乗ったナッツとクリームの風味がとてもよく合い、甘ずぎることもなく最後まで美味しく食べられます。シュー生地のさくさくとナッツのカリカリ、クリームのふわふわなど、食感も楽しいパリブレストでした!

お店はこちら。



googlemapには書いてませんでしたが、15:00までお昼休憩がありお店が開いてなかったので周辺を散歩して待ちました。
行ったのは平日にもかかわらず、休憩時間が開けると同時に狭い店内はお客さんでいっぱいになるほど人気のお店でした。

他のお店のパリブレストはまた今度行ってみます!今回はとりあえず、Yann Couvruerのパリブレストでお祝いしました。
IMG_5307
読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09