先月インスタで投稿した「レグスタイリッシュ」というレギンスについて、お問い合わせがたくさんきているのでこちらで詳しく記事にします。


インスタで広告案件のお仕事は時々受けるのですが、今回のレギンスに関しては「投稿内容がいつもと違う」「PR表記がない」などという理由から様々なご意見、お叱りの声をいただきました。

時間がなく投稿内容、投稿後の反応をよく考えないまま投稿してしまったことが原因だと思います。
投稿内容に関しては、内容が同じでも広告会社が定める文言を使わないといけないということが多々あり、考える体力がない時には熟慮することができませんでした。

また、広告代理店として関与していた担当者からは「広告表記は不要」と説明され、それに対して「案件投稿では必須なのでは?」と聞きましたが「広告表記は不要」の一点張りでPR表記を許してもらえませんでした。私も「たくさんの広告案件を扱っている会社がそういうなら大丈夫なのかな?」と思い、言う通りにしてしまいました。

すべては私の判断能力が不足していた結果です。
皆様にご不愉快な思いをさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
※現在投稿は削除しています

商品それ自体は悪いものではなく公式サイトに表記されているとおり品質もいいものなのですが、「PRだと知っていたら買わなかった。返金してほしい」という方、本件に関するお問い合わせはこちらまでご連絡お願いします。
電話番号:03-6417-3624
メールアドレス:support@joli-store.jp

改めて、皆様にはご不快な思いとご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。

追記:
私は直接メーカーと連絡を取ることができず、広告会社経由の報告なのですが、キャンセル、返金は対応はしているようですが追いついてない状態とのことです。
インスタグラムからいらっしゃった方によるDMでの私への誹謗中傷はいくらでも受け付けますが、子供へはやめてください。こんなことを言ったら喜ばせるだけだとわかってますが本当に不安になります。


改めて、皆様にはご不快な思いとご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。