今年もブルターニュのガイックの家族の家にバカンスに行ってきました!
生まれて初めての海を感じて
海の周りの道を散歩して
IMG_6337

浜辺でゆっくりして
IMG_6355

日没を見て
IMG_6366

自然いっぱいの道を散歩して
IMG_6386

家族や親戚のみんなに遊んでもらって
とても充実したバカンスでした。
なにより寝ててもご飯が出てくるのがありがたい!

行く前は赤ちゃんを抱えての初めての旅行に不安だらけでしたが、今回の旅行では「そんなに不安にならなくてもよかった」と思うことばかりで気持ちが楽になりました。
そんなに時間を守って授乳しなくてもいいし、長時間外に出しても(暑すぎない、寒過ぎなければ)そんなに不安にならなくてもいいし、大きな声で泣いてもそんなに迷惑がられないし....
ちょっと肩の荷が降りた感じです。

自然がいっぱいで遊んでくれるひとがたくさんいて、子育てするにはこんな環境がベターだなぁと思いました。

なによりご飯が出てくる環境はすばらしい



読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09