数字の柄が特徴的なSOU・SOUというモダン和服ブランドが大好きなさとえみさん

べべだものそっくりな似顔絵を描いてくれる似顔絵師さんです。


そんなさとえみさん、インスタでアイテムをイラストで紹介してくれるほどSOU・SOU熱が熱い。
初めて会ったとき「なんでこの人はこんなに数字柄の服を着ているんだろう?」と思ったほどです。




SOU・SOUは日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド。
『新しい日本文化の創造』をコンセプトに、伝統的な素材や技法を積極的に用いながらも、現代のライフスタイルに寄り添うものづくりを展開。地下足袋や和服、和菓子や家具など、多岐にわたるアイテムを製作・販売。
また、様々な分野の企業とのコラボレーションによって、日本のテキスタイルデザインの可能性を広げている。

そんなすてきなブランドをおすすめ(布教)してくれたので、「そんなにいいものなら」と義家族のクリスマスプレゼント用と自分たち用に足袋靴下を買ってみました。

フランスのブランドle coq sportifとコラボしたものだったのでちょうどいいし(?)


さとえみさんのお墨付きだったので、ガイックの弟と叔父さんのために4足ずつ渡すため全色買ってみました。
IMG_7420

フランスから日本に注文したとは思えないほどの速さで届いた商品たち。私のために女性用も一足買いました。

履いてみると足裏ふかふか〜〜〜!
IMG_7418

歩くたびに柔らか気持ちいいです。

クッションパイル生地を使っていて、暖かいのにムレません。

IMG_7419


ガイックにも一足買いました。
「C'est incroyable !」(信じられない!)と感動し、敬意を込めて「お足袋」と呼んでました。
これならガイックの弟と叔父さんにも喜んでもらえることまちがいなし。le coq sportifとコラボしているとはいえ、フランスの実店舗で同じような足袋靴下を買うことはほぼ不可能だし、高品質の日本製靴下は冷えるフランスの冬に大活躍してくれることでしょう。

なにより一番難しい男性へのクリスマスプレゼントが早めに決まってよかった...!

いい買い物をしました。

教えてくれてありがとう!さとえみさん!

私のレビューよりこちらの方がわかりやすい



去年のクリスマスころ



読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09