今年もあっという間に終わりました。
2022年は4月に出産してから怒涛の日々を過ごし、何か特別なことをした記憶がありません。
ひとことで言うと「育児頑張った年」です。
初めてのことだらけで体力的にも精神的にもきつい年でした。(現在進行形)
その分楽しいこと幸せだと思うことも増えましたが、赤ちゃんを育てていくことがこんなに大変だとは...
世のお母さんたちをリスペクトしてます...!

2022年1月1日の記事を読み返したら、今年公式ブロガーになれたことを思い出しました!わーい



今年一年でPV数の多かった記事はこちら。1月から日付順になってます。

1月に必ず食べるガレット・デ・ロワの悲劇


いつものおならネタ


フランスの食文化ではいまだに驚くことがあります。


妊娠中のお話


パリにある会社に勤めるガイックのいつもの朝


フランスの病院ガチャで当たりを引きました


かわいい報告


赤ちゃんの気持ちになって


愛称が無限にあるフランス


ほっこり


今年一番バズったマンガです


ペリネケアについて調べるきっかけになりました。


初めてしまじろうを見たフランス人の反応


カレーパンマンも初めまして


ちなみに去年の人気記事まとめはこんな感じです。



こうして今年一年の記事を振り返ってみると、小さいいろんなことがあったなぁと思い出します。
今年もこのブログを読みにきてくれてありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
名称未設定のアートワーク 140



読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09