2021年8月に初めて知った食べ物。
マリトッツォ。


食べてみたい食べてみたいと思いつつも、フランスではそのチャンスがありませんでした。
が!
ガイックの職場の近くにできたイタリアンパティスリーにマリトッツォが!

IMG_8065

私が食べたがっていたのを覚えててくれて買ってきてくれました!わーい

2年越し念願のマリトッツォはおいしかった。。。!

IMG_8068

クリームが口の中いっぱいで幸せです。
中にマロンクリーム?のようなものも入っていてさらにうれしい。
外側のパンは揚げてあるのか、しっとりずしっとしてて「カロリー食ってる!!」って感じでよかったです。

多分もう日本では誰も話題にしないであろうマリトッツォですが、こうやって食べることができて嬉しいです。
まだコンビニとかにも置いてあるのかな?
帰国した時に買えたらいいな...


こちらのお店です。


Cannolo (カンノーロ)もおいしかったです。
揚げた筒状の生地の中にクリームがいっぱい詰まっててサクットロッという食感が楽しい。
IMG_8069



読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!
うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09