ワッフルより美味しかったです。。。
ただのうすいナチュラルパンケーキを丸めたやつのように見えるのですが、優しい甘さとしっとりもちもちの生地の歯触りが良くずっと食べていたくなるパンネクック。。
さとえみさんにフランスのクレープを送ったとき、お子さんたちは「これパンネクック?」と聞いたそう。それくらい、ベルギーでは定番のおやつなんだとか。
焼き立てを食べたのもありますが、ベルギーで食べたものの中で一番美味しかったです!
ベルギー旅行ではワッフルやビールが定番ですが、「パンネクック」は見つけたらぜひ食べてみて欲しい!
同じお店にあった小さいちょっと硬いワッフルも美味しかった

Kindleまとめ本(0円)
単行本発売中!







コメント
コメント一覧 (2)
パンネクック!物凄く気になる!食べたい!
友人がベルギービールのお店をやっていて、よくベルギーに行っていますのでちょっと聞いてみます(●´ω`●)
ワッフルはもちもちで美味しかった@Bruges