パリで一番有名なモンブランがあるお店として連日行列の絶えないアンジェリーナ。
どのガイドブックにも載っていて、パリに訪れる観光客のお目当ての一つです。

「とても有名だし食べてみたいな〜」と思ってはいたものの、いつ行っても長蛇の列なので諦めていました。

でも、ついにこの間パリに行った時に持ち帰りでモンブランを買ってみました!
装飾のかわいい店内で食べる場合は行列に並ばなければなりませんが、持ち帰りだとスムーズです。

これこれ!このモンブランのために世界中から来た人が毎日行列を作ります。

IMG_0945

他にもマカロンや

IMG_0946

ブリオッシュ、パンオショコラなんかも。

IMG_0948

120周年らしく、限定のパッケージもかわいかったです!

IMG_0947

モンブランと、マドレーヌを持ち帰り。
ああかわいい。

IMG_0949

帰りの電車の待ち時間にマドレーヌをひとつつまみました。中にはプチプチのバニラビーンズがあって、豊かなバターの香りがとてもおいしいです。
個人的にこれはリッツのマドレーヌよりおいしいかも。

IMG_0950

帰宅して念願のモンブラン...!横になってたのでちょっと形が残念!

IMG_0953

食べてみると中のふわっふわのクリームとマロンペーストがとてもおいしい!
下にはメレンゲの土台があって、強めの甘さがノンシュガーの紅茶と合います。

IMG_0954

これは並んで食べる価値ありだと思いました。
でも本当に行列は長すぎるので、中の綺麗な店内で食べれないのは残念だけど、持ち帰りで家に帰ってからゆっくりと紅茶やコーヒーと一緒に食べるのが一番いいかも。
一緒に買ったマドレーヌも思いがけずおいしかったので、今度は他のものも試してみようかな。




読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!



うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09