最近食べたものでとってもおいしかったものを紹介します。
ギュスターブ・カイユボット邸宅の敷地内にあるギュスターブカフェです。


「カフェ」とありますが、レストランに近い感じ。

平日のお昼に行ったら満席だったので予約しておくといいかも。
カイユボット公園には何度も行ったことがあるのですが、ここのカフェは初めて。

中の内装はとてもモダンおしゃれで、地元の人でいっぱいでした。

前菜は私はスモークサーモンの柚子ソースがけ。アボカドとかザクロとかはいってて、それがゆずのさわやかソースと合わさって最高でした。今度真似してみよう。
IMG_1860


ガイックはバターナッツのローストを食べてましたが写真は撮り忘れ。少しもらいましたが、「バターナッツにこんな食べ方があるのか!」と驚くほどおいしかったです。

メインは豚の照り焼きと
IMG_1863


牛のステーキのクリームソースかけ。
IMG_1862

特に豚バラブロックの焼き方がとても上手で、驚きでした。
ぶよぶよしがちな脂身がとても美味しくなってて、表面はパリッと肉はジューシーで全然くどくない仕上がり。フランスで食べた豚肉の中で一番おいしかったです。思わず「シェフを呼んでくれ」って言いそうになりましたが、グッと堪えました。

インスタの方がおいしそうに撮れてるから見て


ここは家から近いのですが、こんなに美味しいレストランが身近にあったとは思いませんでした。
灯台下暗しですね。

デザートも美味しそうだったのですが、毎回デザートまで食べると苦しくなる私たち。
最近はクリスマスパーティーもあって腹パン続きだったので、今回は食べないでおきました。
でもおいしそうだった〜〜。前菜とメインを食べただけで、「ここは何食べてもおいしいとこ」ってわかります。

ギュスターブ・カイユボットの邸宅は見学できるようになってます。
まわりも散歩するだけで楽しいので、カフェの後はいろいろ散策してみるのもおすすめ。



読者登録する

Kindleまとめ本(0円)




単行本発売中!



うちのガイックさん
ヒロコ
ブティック社
2021-07-09