一時帰国中さとえみさんと4月までの毎週水曜日、日本時間22時から放送している「しばひろとさとえみのマンガにできない話」。
1週間にあったことをあーでもないこーでもないとお話しする放送です。
マンガに描くと炎上する、描くのめんどくさい、描くほどでもない話=マンガにできない話をしていきます。


今週のマンガにできない話は「コメント返し、カレーペーストの消費方法、暗いニュース、リトル自分の話」です。




話題に出ていた消費しきれない2kgのカレーペーストがこちら。
IMG_2118

かなりでかいです。
場所もとるし、一回に使える量がスプーン2杯くらいなので一向に減る気配がありません。
大好きな食品ロス削減アプリToogoodtogoですが、もらって嬉しくなかったもの上位にランクイン。

周りの人に「カレーペーストを配りたがるあやしい日本人」だと思われながら聞いてまわっても誰も受け取ってくれなかったので途方に暮れています。

カレーを食べ続けるしかないのか...


そして後半の話題、「自分の中のリトル自分」ですが、私にはそういう存在がいないのでさとえみさんとリトルさとえみの話はとても興味深かったです。
もしかしてみんなそういう別人格が自分の中にいるの?
私は「頭の中で考える」ということはあってもそれが別人格だとは認識してませんでした。
もしくは「あの人ならこういうときこう言いそう」という言葉は、私ではなくその人として頭の中に影響を与えます。

自分の中に自分以外の自分がいるという感覚が面白いなと思いました。

前回の放送はこちら