Livedoor_6 37

Livedoor_6 36


Livedoor_6 35

Livedoor_6 34



「おなら」はフランス語で「le pet」です。
発音は「ぺ」。屁に丸をつけるだけなので覚えやすいですね。

「私はおならをした」は「J'ai pété」(ジェ ペテ)

私の場合はおならをされることの方が多いので「tu as pété」(チュ ア ペテ)(あなたはおならをした)をよく使います。

おならをしちゃったら「Excusez moi」と謝っておきましょう。

ちなみに「臭い」は「Ça pue」(サ プ)です。
Ça sent mauvais」(悪い臭いがする)とも言います。
「Ça sent + 定冠詞 + 名詞」で「〇〇のような臭いがする」と言えます。

その他の表現
Ça sent fort !」(強烈な臭いだ!)
Il y a une drôle d'odeur ici !」(ここは変な臭いがする!)
Qu'est-ce que c'est, cette odeur ?」(この臭いは何なんだ?)

覚えておけばいつか役に立つかもしれません。。。