名称未設定のアートワーク 27


名称未設定のアートワーク 28


名称未設定のアートワーク 29


名称未設定のアートワーク 26

飲み方はそれっぽいのにワインに全然詳しくないので、あまり気の利いたことは言えません。
私もおいしいかおいしくないかくらいしかわかりません。

みなさんはもう今年のボジョレヌーボー を飲みましたか?
フランスで飲むボジョレヌーボーは、日本のに比べてさぞかしおいしいのだろうと思ったらあまり変わりませんでした。

IMG_6036

このワインに合わせるため豚肉をソテーしました。
しかし、生姜を利かせすぎて豚の生姜焼きみたくなり、ワインよりも「白米欲しい!」となってしまいました。

毎年キャッチコピーが付けられているボジョレヌーボーですが、今年は「非常にバランスが取れた爽やかさのある仕上がり」だそうです。
私には毎年同じ味に感じるのですが、わかる人にはわかるんですね。