中国のアリババが運営するAliexpressを使ってみました。

激安で豊富な種類の商品がありますが、サイトの日本語が怪しかったり安すぎたりと「騙される?」「本当に届くの?」という不安をかかえながら試しに使ってみました。

ロックダウン中にヨガマットがどうしても欲しくなり、Aliexpressで探したら送料込みで7ユーロ(920円くらい)で売っていたので、初回限定3.5ユーロのクーポンを使い、3.5ユーロ(460円くらい)で購入しました。

ヨガマットが送料込み500円以内で買えるってすごくないですか?

中国からフランスへは3月9日に購入し、3月27日に手元に届くくらいの配達速度です。
日本から国際郵便で荷物を送ってもだいたい2週間くらいだったので、特に不満はありません。


しかし、フランスの配達員の手によってポストに押し込められていたヨガマットはシワシワになっていました。


IMG_0853
このサイズをポストに入れようとする労力を他に使ってくれ。

しばらく使っていたらシワは消えて綺麗になったのでよかったです。

味をしめて2回目は枕カバーを買ってみました。
IMG_1225
ラブホの枕みたいな光沢

こちらは送料込みの合計金額2.75ユーロのところクーポンで1.24ユーロ割引かれ、1.55ユーロ(200円くらい)で買えました。こちらも届くまで2週間くらい。

送料込みで200円っていったいどこで利益が出てるのか不思議です。

フランスでものを買うには、店内に入れる人数に制限があったり電話での予約が必要だったりとなかなかめんどくさくいので、ネットで安くなんでも買えるのはありがたいです。
すぐに手に入れたい場合は不向きですが、別に急いでないものであればこれからもAliexpressを使っていこうと思いました。

一応クーポン貼っときます!




毎日12時に更新しています!LINEでも受け取れるのでぜひ登録してください!