天気が良くて気持ちいいので、前から行ってみたいと思っていたパリの世界遺産サント・シャペルSainte chapelle)に行ってきました。


13:30頃に到着しましたが、並ばずにすんなり入れました。
外観はこんな感じ。

IMG_1554

事前にサイトでチケットを買って行ったのでとてもスムーズでした。

中に入って2階に上がると世界が一変します。

IMG_1573


IMG_1575


一面の巨大ステンドグラスから光が差し込んで、色んな色が一気に目に入ってきます。圧巻!

IMG_1556

お客さんは全部で20人ほど。


IMG_1563


太陽の光の当たり具合で暗い色になったり明るい色になったり、とにかく綺麗です。
13世紀ころ建設されたものだそうです。
動画で見るとこんな感じ。


こちらの「バラ窓」は15世紀に付け加えられました。

IMG_1570

見所といったらこの2階の礼拝堂しかないので、普通に見れば30分以内には終わってしまいそうな規模ですが、人が少なかったので椅子に座ってゆっくりぼーっとステンドグラスを眺められました。

1階のお土産屋さんでミニチュアステンドグラスを買おうかすごく悩みましたが、飾る場所が思い浮かばず断念。
IMG_1577


教会を出て、帰りに近場のタピオカ屋さん?でドラゴンフルーツミルクシェイクなるものを頼んでみたら
めちゃくちゃインスタ映えでした。

IMG_1589


かわいいけどおいしくはなかった...

サント・シャペルはなんで今までいかなかったんだろうと思うほど美しかったです。
パリに来たらぜひ、たくさんの美しい色が一気に目に飛び込んでくる幸せな経験をしてみてください!



毎日12時に更新しています!LINEでも受け取れるのでぜひ登録してください!